札幌に行った話①

スポンサーリンク

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」

札幌3日目の11月16日に行ってきました~!!

最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
嵐さんが存在する時代に生まれてよかった。

コンサートの感想なんかもうそんなん無理です、何を書いたってきっと文字では伝えきれない(※語彙と記憶力の無さの問題で)とにかく始終最高だったとしか言えません、あそこには幸せしかなかった。

なのでそのあと北海道でどう過ごしたかを記して行こうかなと。自分の思い出用と今後北海道旅行行かれる方にほんのちょこっとでも参考になればというあれがあれで。

翌日の17日はお昼を根室花まるでお寿司でも食べましょうか~♪とJRタワーへ行くもとんでもない行列・・・ここ3年くらい前に行ったときも凄かったんですよね・・・ここはもうオープンと同時に行かないと無理なんだなわかりました大人しく東京帰って銀座店行きますね(※銀座店も行列という現実)

諦めてお友達が見つけてくれたパセオの甚平さんへ。お刺身おいし~~~~~!!!!!
エビもホタテもとろとろであっま!!そしてお米がむちゃくちゃおいしい・・・

そのあと私がイシヤカフェのパフェが食べたいので行くことに。自分から行きたいと言い出したくせに行き方がわからず連れて行ってもらうという体たらく。クズかな?

お店がまさかこんな地下にあるとは。
ロイヤルミルクティー&ヘーゼルナッツが食べたかったんですけど、売り切れてしまっていたので期間限定の白い恋人ソフトクリームパフェにしました。
ソフトクリームうぅぅまーーーーーいや量多っ!中にも白い恋人!!

海鮮からの甘いもの最高か・・・っ!!!お腹に余裕があればホットケーキとかもっといろいろ食べたかった~全部美味しそうなんですよね~今度コレド室町店の方で食べよ(全部東京でどうにかしようとする)

お友達は月曜日からちゃんとお仕事行かれるのでここでお別れです。コンサート楽しかったですね・・・本当にありがとう・・・寂しい。そして偉い。私はマジで最下層の社会人なので仕事ごときで遊ぶのを止められるかよ!という意気込みで北海道まで来てるので、ここでまさかの母と合流。

東京の家出てくるとき「じゃあ、北海道で」つって出てきてますからね。すすきの待ち合わせです。電車乗って待ち合せるも飛行機乗って待ち合せるもまぁ同じようなもんじゃないですか(感覚麻痺が順調に進行)

合流したのが16:30頃ですかね?そこからもいわ山の夜景観に行こう!って思ってたんですがなんとロープウェイが休止と・・・雪・・・ですもんね・・・残念・・・。仕方なくそのままホテルへ。

今夜お世話になりますは「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」さん。まだ出来て3年?くらい?らしくすごく綺麗です!!

しかもツインのお部屋が案外広い。圧迫感とかは全然ないです。
小さいながらもソファも付いてますし有難てぇ~

テレビ見やすい~ダラダラしてしまう~

母が写ってたんでちょっとごはんで隠してる(?)んですけど、そこにドリップマシンとミネラルウォーターがあるんですよ!(ついてるお部屋とそうでないお部屋があるみたいです)

さて、ちょっとダラダラして時間になりましたので、予約していたお店に夕食を食べにむかいます。今回予約したのは御存知「グルマンズいとう」さん!!!イエェェェーーーーー・・・・・・・・・うっうぅわああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

なんと美しい・・・・

おっ・・・おいしぃぃいぃ~~~~~~~~なんだここは何を食べてもおいしいぃ・・・雪の中、何度も転びそうになりながら、10分くらいで行けるところを20分かけて行ったかいがあります、お肉最高~~~~~~ありがとうぅぅぅっ;;;;;;;;

こちらのお店が人気なのってお料理が美味しいだけでなく接客も素晴らしいからではないかと思います。それぞれのテーブルを本当によく見て下さってるな~という印象でした。また北海道に行ったときはぜひお邪魔したい。ごちそうさまでした。

ホテルに戻る道中かわいいお店があるな~と思って立ち寄った「円麦ムーンベーカリー」さんで買ったあんぱんがめっちゃくちゃ美味しかったです!あんこがおいしい。さすが十勝の小豆・・・これはおいしい・・・っ

ホテルに戻りまして、今回ここにした決定打の天然温泉のある大浴場へ!!楽しみ~・・・・・えっ!!いや!!!えっ?!!こわっ!!!!!ちょっ・・こっわ!!!!!公式ページの画像にあったかなこのデッカイたぬき??!?!?!湯船の壁にむちゃくちゃでかいたぬきがいるんですけど、むちゃくちゃ怖いんすよ・・・悪夢に出てくるやつだよこれ・・・呪いで生きたまま石にされたみたいなたぬき・・・怖すぎて見れなかった・・・。ここで嵐さんのコンサートに参加していたという素敵なお姉様に遭遇したのですが、お姉様も怖いと仰っておりましたwwwいや怖いのよ本当に。朝と夜で男女入れ替えになるので朝の方のお風呂は大丈夫でした。ちっちゃたぬきの置物があるかわいいやつ。

興味ある方はぜひ見に行ってみてくださいw

②へ続きま~す

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする