『ブラックペアン』第1話

スポンサーリンク

いやちょっとまって

ブラックペアン

面白すぎません???

我慢できず取り急ぎそれだけ言いにきました

『ブラックペアン』第1話

というわけで、落ち着いたので思いの丈をぶちまけにきました。まぁ落ち着いてはないんですけど。落ち着くことなどないんですけどハアアアァァァァァ~~~~~~

福澤さん演出(監修)は下町ロケット、小さな巨人、陸王等々いろいろお世話になってますけど、出だしからいかにもな撮り方で、で・す・よ・ね~~~!!!!!これこれ!!これが見たかったんですよお久しぶりです!!!!!福澤イズムFoooooooooooo!!!!!!!ってなりました。

医療ドラマに欠かせないナレーション、今回は世良くん(竹内くん)が担当ですかがんばれ。あっ・・・まって、高階って・・・高階って高階?高階院長ですよね???(※強火バチスタオタク)若い時からこんな胡散臭い笑顔だったんですね~~~すき~~~!!!!!

佐伯教授(内野さん)の大人の色気満載な白衣姿や、下に安心と信頼を与える理想的な声のトーン・・・・・これは好き・・・上司にほしい・・・・・・と!思っていたら!!オペ室の悪魔渡海先生(二宮くん)登場!!きききききた~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

あーーーーー・・・・・っつァ・・・・・はあぁまって・・・・・・・・いやちょっとこれ・・・・・これむりでしょ・・・・・すごい・・・なにこの役・・・相当すぎて頭抱える・・・・・・・・・・・・・・好き・・・・・・・・・・・・・・

「一千万でもみ消してやるよ」

はっ・・・はあぁぁっ・・・・・・ぁぁぁあああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~むり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

渡海先生、他の先生には横暴な感じなのに佐伯教授にはちゃんと頭下げるんですね

一千万でお前の失敗もみ消してやったので一千万よこせと。天使が。あ、いや、悪魔が

渡海先生は仮眠室に住んでる。覚えた。猫田さんかわいいな・・・目つきとか誰にも懐かない感じが本当に猫って感じする・・・

世良くんが研修医仲間と飲んでるシーンで、渡海先生についた研修医みんな途中で辞めてるらしいよ~って話してたけどそんな人に指導医やらせるなよ。自分だったら絶対嫌だわ(正気に戻った社会人の私)っていうかきみ田口って!!グッチーはもっとかかわいいよ!!そして島津先生を勝手に女の子に!!かわいいから全然オッケーだよ!!!(バチスタ過激派)

「渡海先生の腕は患者を生かす、だが医者を殺す、悪魔だよあの男は」

この垣谷先生の言葉、渡海先生がどういう人なのかが集約された良い台詞ですな

えっ高階先生新任講師!?最初講師で来てたの!?!え~~~そうなんだかわいい~~~胡散臭い笑顔もやっぱりかわいい~~~~~!!!!!(モンペの果て)

挿管がうまくできない世良くんのところに颯爽と来て、処置してかえっていく渡海先生格好良すぎるし、なんか多分渡海先生の言う「腕のない医者」以外の人には普通に口調優しいですよね?・・・・・・ぐうぅ・・・・っ(諸々の感情を噛みしめる音)

カアアアァァァァァまって!!渡海先生お母さんと電話するんだ!?!?!しかもそのお母さんにお米を送ってもらってて!?!?!?!っていうかお母さんとかいるんですかえええぇぇぇぇーーーーー人の子だったァヒイィィィィイィ!!!!!!!お母さんに「一緒に(米)食べてくれるような人いないの?」って言われて「残念ながら今も独りで食ってるよ」って返すってことは独り身=残念とか思う感覚があったん・・ですね・・・?えっ・・・やだなんだろう・・・どうしようなんか照れる////

渡海先生の亡くなってるお父さんと佐伯教授になにかあるんですかね

患者さんが病室の窓から枯れた桜の木見てて、あの桜が枯れたら私も・・・みたいなその展開いくらなんでも古くない!?!?使いまわされすぎたやつじゃない!?!?!一周まわって逆に的な?????あと世良くんすぐ泣いちゃう子なんだね・・・oh・・・so cute・・・行き場のない母性が爆発するやつやん???一家に一人竹内涼真ほしい。

しかし今回の患者さん役の山村紅葉さん凄いですね・・・びっくりした。最初、ん?もみじ・・?あなた・・・もみじ???ってなった。病人メイクした方も凄いですけどこれはとても良い。いつも2時間ドラマとかで見かけるデカい演技よりこっちの控えめな方が合っているのではと失礼ながら・・・。ただ桜のことを言い当てられて驚いたときの表情はデッデケェ~!!いつもの悪い癖出ちゃってる~!!ってなりましたけども

高階先生「必要ならルールは変えろ、ルールに囚われて命を失うことがあってはならない」そうだね正論だと思う

お互いに辞表を出せと言い合う渡海先生と高階先生。まぁ、今は研修医の速水先生がのちに全て破ることになるわけですけど(ジェネラルルージュ)

患者のもみじがスナイプ手術について「世良先生の意見が聞きたい」と言ったときの渡海先生の顔ね。意地の悪い含み笑いがもう。その嫌味に負けることなく真摯な対応をする世良くん。今、世界中が君の味方だがんばれ

カトパン!カトパン登場!!突然知り合った美女カトパンとあの渡海先生の言う「勉強会」ってやつにのこのこ着いてきた世良くんよ・・・どういう流れでそうなったのかわからないですけど考えが足りない感じが頭ポヤポヤ感あって愛しいですね。

予告で見た「腕のいい医者はなにやっても許されるんだよ」キターーー!!!いいですねいいですね~~~台詞の邪魔にならない程度にお皿をフォークでキィキィしてこちらを不愉快にさせる小技もとてもいいです。あと二宮くん右利きにしてるんですね。うわ~大変・・・

世良くんが帰ったあと、渡海先生が「じゃあ本題」って言うのたまらん~!!ここからは子供の前ではできなかった大人の話みたいな!!!フゥウ!!!

手術前に消える渡海先生と探しまわる世良くん・・・お疲れ様です・・・

世良くん服ひっぱってくれてサンキュー!!!!!!!鎖骨ちらりに涙ちょろり。

渡海先生が猫田さんのこと「ねこちゃん!!」って呼んだ瞬間何かが爆発して泣いた

血が大量に噴き出して手が震える高階先生すごいわかるわ・・・医者だとか関係なくあんなもん目にしたら自分も絶対震える

世良くん本当・・・誰かの為にこんな一生懸命になれる子いないて・・・こんなまっすぐな感情ぶつけられたら泣いてしまう・・・

「一億な。払い終えるまでお前は俺の為に一生ここで働け」

手術シーンがリアルかどうかなんて私はお医者さんではないのでわからないですが、命を前にしたオペ室の緊張感や手術のスピード感は十分すぎるほど伝わってきました。血の色や臓器もオモチャみたいなのじゃなくて良かった。

そして血判と言わんばかりの血だらけの手で左胸のあたりを叩き笑いながら去っていく渡海先生・・・。悪魔と契約を結んでしまったこの一連の流れもう本当にあれです・・・呼吸を忘れた。

衝撃的なダークヒーローが登場してしまった。そして衝撃的に面白いドラマだった。出会えたことに感謝して一億払わせて頂きたい。

また日曜21:00が楽しみになったことが嬉しくて嬉しくてこんな気持ちにさせて頂いたことに感謝して一億払わせて頂きたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする